アンケート企画結果報告

14/07/04~07/31に実施しました「テンプレートご希望アンケート」の結果を報告いたします。

17件の回答をいただきました。ありがとうございました!
(※アンケートツールの関係で、最終ページに進んだ方のみ集計しています)

Q1 : 惹かれるイメージをいくつでも選んでください(必須回答)複数回答可

シンプル 13票
レトロ  12票
やわらかい 8票
ガーリー 7票
シック、ナチュラル 6票
爽やか、ロマンチック 5票
キュート、カラフル 4票
楽しい、クール、エレガント、和風 3票
ポップ 2票
ヘルシー 0票

上位の「シンプル、レトロ、やわらかい」を意識していきます!

そのほか得票がありました色々なイメージも参考に作っていこうと思います。

Q2 : テンプレートに対応してほしいキャリアを選んでください(必須回答)複数回答可

パソコン 15票
スマートフォン 13票
ガラケー 2票

パソコンとスマートフォンがほぼ同数となりました。アンケート後半の自由記述でも「レスポンシブデザインが嬉しい」とのコメントを多数いただきましたので、今後配布するテンプレートは出来る限りPC・スマホ対応にしていきます

また、1カラムのテンプレートはガラケーからの閲覧に配慮したものにしたいと思います。
(2018年追記:デザインに制約がかかるので、意識できる時だけ意識して作りたいと思いますm(_ _)m)

Q3 : これをテーマにテンプレートを作ってほしい!というアイディアがありましたら(任意回答)自由記述

  • 深海、星座、薔薇
  • 、桃などの果物
  • アルフォンス・ミュシャ風なナチュラルで可愛らしいイメージ
  • キキララみたいなパステルカラー
  • リボン・ハート・レース・お菓子の家・童話
  • モノクロ映画(レスポンシブデザイン)
  • 青空、マリンテイスト
  • 不思議の国のアリス、彼岸花、レトロな遊園地
  • 王子様と王女様、妖精、タルトやカップケーキなどの焼き菓子
  • シリウス、赤ずきんちゃん
  • 童話:シンデレラ風、白雪姫風、人魚姫風など
  • 海や空など、自然をモチーフにしたテンプレート
  • 夜空、流れ星
  • 水晶、透け感のあるもの
  • ロンドンをテーマにしたかっこいいサイト向けテンプレ

Q4 : その他、具体的なテンプレートのご要望がございましたら(任意回答)自由記述

※作成をお約束するものではございません。ダメもとでよろしければいくつでもどうぞ!

  • 創作(イラスト、ウェブ漫画)サイト向けで、トップページがノーフレーム、作品ページに入ると縦二分割フレームのもの
  • イラスト、小説がともに展示できるようなテンプレート
  • 1カラム、テキストサイト用、シックで上品な色使い(グレーやブラウンなど)トップ画像ではなく小さな画像が何か所かにある感じ
  • イラストのギャラリーのページ
  • フレームのテンプレート
  • レスポンシブデザイン
  • 絵本のようなテンプレート
  • 他サイトへのリンクはバナーリンクを並べる事が多いので、リンクコーナーがみやすくできてると嬉しい
  • ノーフレーム、イラストの白固定背景
  • 入るときにワンクッションあるもの
  • テニス関係のテンプレート
  • ちょっと大人っぽくて切ない感じの10話くらいの小説展示向けテンプレ(フレーム/ノーフレーム/フレーム風どれでも)
  • 白背景、1カラム、詰め込み式ではないもの、小さな画像(写真)のワンポイント
  • 淡い茶色かベージュを背景に、レトロな感じのレスポンシブデザインテンプレート
  • 長い長編でもすっきり見える小説テンプレ

沢山のアイディア・ご要望をお寄せいただきありがとうございました!

あんな感じにしようかな、それともこんな感じかなと想像するのがとても楽しいです♪
ゆっくり作っていきますね!

なおQ3とQ4の回答の組み合わせは把握しておりますので、ご希望に沿ったテンプレートを作れるよう頑張ります!

Q5 : サイトに関するご意見、ご感想などがありましたらお気軽に(任意回答)自由記述

今回、個別の返信はいたしませんが、どのコメントもありがたく拝読しました。とても嬉しいお言葉ばかりで頬がゆるみっぱなしでした(*´ω`)サイトやっててよかったなー!と心の底から思えました!

皆様のコメントを糧に、活動を続けていきたいと思います。これからもkleeをよろしくお願いします。